◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

寒冷地対応の基礎

2012-09-10 | ログハウス
K様ログハウスの工事現場では基礎工事中です。

寒冷地に建築すると言うことで、凍結深度を考慮して基礎の仕様を決定してします。

小さな建物ですが、三重県とは随分と断面が変わってきます。北海道だともっとスゴイでしょね。

仕様自体はべた基礎です、、この上に鉄筋を組んで立ち上がりと進んでいきます。

さあ、ログの躯体の加工はどうかな・・・見に行かなければね。 大きさより太さ、ダイナミックが待ってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

最新の画像もっと見る