◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

台風と竜巻の被害があるときは

2013-09-18 | ログハウス
題目どおりですが、、今回の台風は風の被害も結構多いようですね。

しかも竜巻も発生している地域も多く 被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

ということで、事例を紹介します。
これは台風と言うよりも、竜巻的な被害 屋根材の剥離でした。

しかも、門扉までこの状態でした。

こういう場合には、火災保険を使用することも出来るので(安い保険では無理ですが、、)保険が降りるならば安心できます。
最近は、地震など以外の風水害に対して、保証のある保険が多いので要チェックです。もちろんこれから建てる方も
頭の片隅においておきて下さいね。

他の事例、、、多雪地域のO様宅 ドカ雪

ストーブが燃えないな~と思っていたら、、、雪のせいでした。

雪が溶けたので、確認をして修理をしましたが、

何と言っても足場を掛けて、色々と修理・・・これも火災保険適用でした。

火災よりも、ログハウスの建つロケーションを考えると、風水害などのほうが多いですからね。要チェックです。
そして、キハタトレーディングに連絡をしてもらえばOKです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました

最新の画像もっと見る