◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

6月20日になりました。

2007-06-20 | つれづれ
昨日、完了検査の申請をしてきました。
完成には少し時間があるけれど、ある事情で早めに申請をしました。

理由は・・・今日6月20日から 変わるんです。いや 変わりましたです。

耐震偽装事件が発端の色んな事から、建築基準法の改正が行われました。
その流れで、それはそれは色々色々 変わりました。
特に申請関係の施行日が今日6月20日・・結構変わりました。
これからは、書式なども変更になったので 大変~です。
昨日の申請ならば今までの書式でOKとのことでしたので、慌てて行った次第です。

数年前のシックハウス対応の為の表示シールです。

ログハウスには関係無いのに・・と思いながらもしっかり定着した世間。
換気扇メーカーに随分奉仕したのでは?と・・
昨年からは、火災警報器の取り付け義務化

そのたびに、申請書類も増えてまたこの6月20日からは、書類が増え、
建物に寄りますが審査期間がのびたり申請費用が高くなったりと ・・
こんなところで愚痴っていては、いいログハウスが出来ません。
申請、検査のチェックのクリアーはもちろんですが、お客さまのためのログハウスを
作ることが大切だと思っています。
(それにしても 色々おかしな基準がふえましたね。それはまたの機会に)

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

工事中の物件情報などはこちらで ・・・ 『見つけよう!理想のログハウス』

最新の画像もっと見る