◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

小さな収納がありました。

2011-03-05 | ログハウス
愛知県のI様ポスト&ビームの中を拝見・・・施主様に実演をしてもらってパチリ

階段の途中の壁の一部が取り外せるようになっていて、少しですが収納になってます。

丸太が太いので、こんなところにスペースがあったんですね。。。

一階の和室の天井部分の丸太・・・左から右に見えているのはイエローシダーの丸太
あとはレッドシダーの丸太です。。。

でもでも外部にはほとんど出ていない作りをしています。

丸太が見えているのが普通ですが、、、こんなP&Bもありですね。街中ではこういう風が良いかな
でも、郊外だと丸太の主張があった方が良いかな? 悩みますよね。

丸太が外部に見せないのは、丸太が少なくって済むよね って考えるのは間違いです。逆に太い丸太が必要に
なるくらいです。(不思議ですがホントの話です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (施主)
2011-03-07 23:41:11
意外なところに、ちょっとしたスペースがあったので、収納を作ってもらいました。なるべく部屋は広くしたいけど、収納スペースも欲しいし・・・。
でも個人的には、収納スペースが多いと何年も使わないモノが増えそうなので、最低限でいいかなと思います。引越しを機に断捨離をしないと。
返信する
断捨離っていいですね。 (ログ屋)
2011-03-08 07:40:10
プランニングの要望に多くの収納を欲しいと言うことが多いのですが、、、

収納のスペースを部屋のスペースに回したいものです。そのためには必要なものしか残さないことも必要ですよね。

難しい問題です。。。ね
これ本当にいるの?って考える機会ですね。
返信する