◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

K様P&Bは加工中

2007-05-24 | ログハウス
滋賀県のK様ログハウスはポスト&ビームです。

現在 松阪の加工場で 刻みをしています。
丸太を運び込んだ時のトラックを写した時のものです。
(全体の一部です。たくさんの丸太を使います。)

トレーラーいっぱいの長さです。長いものは12m弱なんですよ。
出来るだけ長い一本物を使いたいですね。(贅沢な話ですが・・)

ヤッパリ後ろ側ははみ出ていました。長い~ 太い~

丸太が太いので、思ったより本数が載らないのですよ・・


墨を付けていますね。上の写真が太かったせいか・・細く見えてしまいます。
でも30センチ以上あるのですが、、、


ケヤキの丸太を一ヶ所使用します。う~ん いい感じ。

施主様の用意されたケヤキ(太い角材 いわゆる大黒柱)とのコラボレートといったところです。

そうそう、丸太は ウエスタンレッドシダーです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

工事中の物件情報などはこちらで ・・・ 『見つけよう!理想のログハウス』

最新の画像もっと見る