◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

三重県産材を使うと補助金が出ます。

2015-03-26 | ログハウス
今日は夕刻から三重県の松阪庁舎へ

今年の4月から、三重県産材を使うと補助金が出る・・説明会へ行ってきました。

パンフレットの補足説明をすると、、三重県の木材を使用すると補助金がもらえるということ

金額は最高で20万円ですが、他の補助金ももらうと嬉しいかな~

他の県でもこういう補助金が出ると思いますが、、日本材のログハウスを作る場合には該当
するだろうと・・

内装材(床、壁、天井)も 1平方メートル当たり 1000円の補助が出るので、壁、天井を
三重県の板材にすると20万まで出ますね。建築地は全国OKです。

これに、省エネ住宅ポイントなどの併用もOKなので、これからの計画の参考に・・
(この補助金は、国の景気対策としても施策のようです。)

以前の三重の木の補助金はもっと高額だったので、それを希望いていたようですが、国の方針で、この金額になったようです。。う~む
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました

最新の画像もっと見る