◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

足場を掛けるだけでも大仕事、屋根も傷んでますね。

2019-09-30 | メンテナンス
志摩地方で多くのログハウス宿泊施設が建っています。 海が見える良いところです。

しかし、メンテナンスの足場を掛けるだけで大変です。 宿泊者がいないときに、しかも高低差あり。。

雨もあるし。。早くしたいし と作業をする人は大変。


キハタトレーディングが建築したのではないので。。。やっぱり志摩地方では屋根は傷みます。
毎年台風がきます。海風がまともです。やっぱり屋根材はキチンとしたものを使用したいですね。

しかし、見るだけでもひどいのわかりますね。 まあ20年を超えているからですが。。


他にもすることがたくさんあるので、当面は掛かりそうです。

第一に屋根の修繕から入りました。 ログは全部ハンドカットログハウス 修理は次の段階です。

念のため、ログハウスの耐久性はこの写真で判断しないでね。。 理由は色々とありますが、ここでは言えない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログ対応です。
材料は、ウエスタンレッドシダー、イエローシダーを始め、良質な国産材を用いています。



随時更新中


最新の画像もっと見る