◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

公図を取りに行ってました。

2006-12-12 | つれづれ
今日は朝から工事の完了検査の用意をしてました。
毎年ですが、年末になると検査機関の日程が詰まってくるので、
早めに予約しないと大変なことになりますね。

そのあと、今度は新規の確認申請をする為に、役所、法務局などに出かけました。
公図が無かったので、法務局で写しを取ってきました。

公図のコピーです。

公図と言うのが一般的ですが、字絵図というところもありました。

施主様から 公図って何? と聞かれるときがありますが、それは検索サイトで調べるとして・・・
今回の公図は 割と正確ですが、場所によっては『和紙に墨』で書いてあるものもあり、
何がなんやらわからない時もあります。

確認申請に付けて出さないと駄目な時もありますが、
こんなんでわかるの~と思う時もあります。
・・・早く提出しないと年末に間に合わないぞ~~と焦ってきた今日この頃です。


カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

工事中の物件情報などはこちらで ・・・ 『見つけよう!理想のログハウス』

最新の画像もっと見る