◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

ドーマーを作るならば・・

2009-10-12 | ログハウス
ログハウスは基本的に屋根裏利用の二階建てが多いのですが、空間を広く使うために
ドーマーを採用するケースが多いです。
その中でも色々な形式があって、多いのはピークドーマーとシェッドドーマーです。

デザインからすると、ピークドーマー 実用性からするとシェッドドーマーですが

お客さまにとって、どのくらいの広さがあるのかも見て頂いて、空間を感じて
もらうことも大事だと思っています。
ただ、ドーマーだけでなく、腰上げをするケース、屋根の変形、プランニングの工夫など・・・
色々と考えることも大事ですね。コストとも相談して・・
----------------------------------------------------------
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S邸施主)
2009-10-13 22:34:52
ドーマーは必ず必要ですよね^^
うちも反対側にジェットか?
腰上げしたかったんですけどね><
か、か、金が><。。。
返信する
ログらしさも良いですよね~ (ログ屋)
2009-10-13 23:18:50
確かにドーマーは欲しい方も多いのですが、腰上げをすれば割といらなくなったり、、、ログハウスらしさ(山小屋のイメージ)を求めるといらなかったり・・・
でも住宅だと居住性のこともあるので、それと予算が複雑に絡まって・・色々悩むことも多いですね。
今日は某所に来ています。って寒いですね。。
返信する