◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

階段の曲がり方

2008-07-30 | ログハウス
ログハウスの重要なアイテム 階段
プランニングをする上で、重要な鍵を握っています。

この階段は滋賀県のK様ポスト&ビームの住宅の階段なんですが、良く見ると
角度が変わっているのがわかると思います。
二階の床板の角度から見て 約45度くらい変化しています。
工事中の写真だと良くわかるかも・・

普通ならば、90度単位で取り付けるのが普通なのですが、プランの都合によっては
角度は自由に考えても良いと思っています。

ただ、欠点は・・・作るのには時間が掛かるので大変と言うことです。
言うのは簡単だぞ~と ビルダーに言われそう・・・
----------------------------------------------------------
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

工事中の物件情報などはこちらで ・・・ 『見つけよう!理想のログハウス』

※シッケンズセトールHLS16ℓ缶値下げしました。!
詳しくは≪e-ログきはたや≫をご覧下さい。

最新の画像もっと見る