キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

We Love KG.

2015-02-18 00:17:04 | 日記
関西学院大学から初の角界入り力士が誕生!
先日の記者会見でもすごい数の記者が集まりテレビでも取り上げられ
すごい反響でした。


自身もOGで、子供も二人とも体育会に席を置いていたキー子としましては
関学が話題になったり
関学生の活躍が耳に入るとすごくうれしいものです。

母校の活躍が嬉しいそれは、誰でも同じかと思うけれど・・・

今日は仕事中に・・・
「関学の卒業生ってすぐ、出身校は関学です。
私も関学です。とか言いたがりますよね。
なぜなんですか?」

と言われました。
どういう意味??

こういう時ってどう言い返せばいいの??

何故かとても不愉快

「母校」を愛するのは良いことですよね

それが、「東大」「京大」ならイヤミで
「私、出身は東大です」なんて言いにくいのかもしれません
(知らんけど

関学の卒業生は、あの時計台と中央芝生を愛し
「Mastery for Service」のモットーを胸に
カラオケ行ったら時には校歌「空の翼」を熱唱したくなるのです。
母校を愛しているOB,OGが沢山いるのです

それが何かワルイ

そう
We Love KG!!


あぁ。。。スッキリした!!



芦屋サンクスホーム
 チラッと見て行ってください



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小顔エステ  | トップ | また・・・風邪。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事