キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

NHK「まんぷく」

2019-04-01 23:17:05 | 映画・ドラマ・本
やっと終わりました「まんぷく」

期待して見始めてあんなに「面白い!」と絶賛していたのに
どうして?いつのまに?こんな気分になったのか?
自分でもよくわかりません。

登場人物・・・よし
配役・・・・・よし

とても気持ちよく見始めた半年前。
しかし

塩作って苦労して成功させたと思ったら警察つかまって、
金策に走り回って
次はダネイホン(栄養食品)!
苦労して開発して売れたと思ったら脱税で捕まって
お金かき集めて
やっと本題のラーメン作り。
苦労して一つずつ開発していくときには
「もうこのパターン見飽きたなぁ
そして最後にカップヌードル

「もうよろしいわ

その間、周りの人のストーリーも乏しく
白馬に乗っていた牧善之助はなぜあの人と結婚することなったの?
吉乃ちゃんはなぜ岡君を選んだの?
お金借りるときだけ出てくる親友はどんな人?

わたし、別にインスタントラーメンとカップヌードルの開発物語を
見たいわけではないのですけど??

なんで突然、鈴さんが生前葬してみんなにお礼言うの?
引き伸ばし?
お礼言うのはヒロインの福ちゃんでは?

実在のモデルをもとに「朝ドラ」を楽しみたいのですが

「私、萬平さんを信じています」
「ありがとう。福子のおかげだ。君がいなかったら…」

素敵な夫婦の絆💕
しかし…この言葉の繰り返しに途中から飽き飽き

「まんぷくラーメンは体に良い」
「栄養がたっぷり!」の連発にホンマかいな???
と思っていたら
すっごいCMになって売り上げは過去最高だとか??

きっちりNHKにCMしてもらっていましたね

とにかく・・登場人物の誰も嫌いでもないから
最後まで見ましたが
脚本とか演出とかが途中で息切れしたみたいなドラマでした

次回作は・・・・
ヒロインは好きだけれど
まだ見ていないけれど
予告編から想像するになんだかあまり乗り気に慣れません





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の春 | トップ | さくら~さくら~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・本」カテゴリの最新記事