キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

2021夏☆智辯和歌山優勝

2021-08-30 10:54:16 | 日記
高校野球終わりましたね
ほとんど見なかったのですが
たまたま決勝戦は家に居たのでなんとなく見ました。

ベスト4は全部近畿勢

そして決勝は智弁学園 vs 智辯和歌山


そして智辯和歌山が優勝!!


友達が
「準決勝は近畿大会
決勝は練習試合みたいだね
と言っていましたが
豪雨の影響で、地元勢が有利だったのかな?

夜になって智辯和歌山を特集した過去の番組をyoutubeでみました。

監督は
昔、阪神タイガースにドラフト1位で 
入った中谷仁


柔軟な指導者だ。
18年の監督就任後は「速読」と「ヨガ」を取り入れた。
名門の固定観念にとらわれない改革が実った。


タイガースドラ1の中谷!!覚えていますよ

プロ野球では大成功できなかったのかもしれないけれど
プロ野球での経験もきっと
今に活かせているのでしょうね!!

中谷監督!優勝おめでとうございます




今回、youtubeをチェックしたのは昨年暮れにイチローが
智辯和歌山野球部に3日間指導(?)に
行ったのをTVで見たのを思い出して
それをもう一度見たかったから

あの時はボーっと見てたけれど
あのイチローが訪問した学校が
智辯和歌山だったんだ!

あの時イチローが指導した高校が
その翌年の夏、優勝したんだ!

と今更ながら感動



イチローの言葉を熱心にメモとる生徒達
イチローのプレーを必死に見守る生徒達

その一つ一つが
昨日の「優勝」へ繫がったんだなぁ

今回の高校野球を
ちゃんと見なかったから

誰がレギュラー選手で
誰が活躍した選手なのか
全くわからないのだけれど🙄

そんなこと思いながら
ほとんど応援も観戦もしなかった
夏の高校野球の
感慨にふけっております

智辯和歌山!優勝おめでとうございます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産と繋がって! | トップ | こっそりダイエット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事