キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

マスク 漏れ率

2020-10-12 00:15:12 | 日記
春先のコロナの流行以降
マスクの携帯&着用はすっかり定着しました。
皆さんはどんなタイプのマスクをしていますか?

市場から不織布マスクが消えた頃、
手作りマスクが広がり始めました。

見慣れなくて違和感があって
特にスーツ姿の男性のプリント柄マスクはどうにも???
 変な感じ〜
と思っていたのですが
知らない間に当たり前になってきました。
ファッション雑誌のモデルさんも


ファッションに合わせてマスクもコーディネート😊

全仏オープンテニスでは


アザレンカはヴィトンのマスク

あっ!忘れてはいけない!
あべのマスクもありましたね😝

夏場以降は
ポリエステル素材の涼感マスクが色々なメーカーから発売されるようになり
最近はポリエステル素材のマスクをしている人が
不織布マスクより多いのでは?
と思われるくらいです。

私も夏場は不織布で肌荒れしたので
布製を多用していました。
たっぷり不織布マスクを買いだめしているけれど
なんだかポリエステルマスクの方がオシャレ?ポリエステルのマスク買おうかな?と思ったりしていましたが

そもそも
マスクとしての性能が大切なはずなのに
それは二の次で
いつの間にかマスクはファッションの一部になっていませんか?

予防の観点からも
マスクを着用しているか否がだけが重要視されてるような気がします。
布でもフェイスシールドでもつけてたらオッケー!みたいな・・

そんなこと考えていたら
ちょうど今朝の新聞で


こんな記見つけました!
リンク先の大事なところは有料記事になっていますが



やはり不織布マスクが断然優れているようです!
もちろん布でもそれなりの効果はあるそうですが

これから冬に向かって
インフルエンザウイルス、コロナウイルスをシャットアウトするには
少しでも性能の良い不織布マスク着用しましょう!


マスクの原点に帰りましょう😆😆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい【せかほし】 | トップ | ビール「推し」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事