キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

風邪にご用心

2012-10-28 00:05:38 | HEALTH
中学受験を志しているキー子の勤める塾の生徒達が

「あと84日」と突然叫んでいました

そうかぁ…もうそれだけなんだ!と改めてビックリです。

毎日、寒くなるようで以外と毎日暖かくて
いつまでもこんな気候が続くと思っている訳ではないけれど、

気がつけば 今年も後65日
11月になると急にクリスマスモードに突入

あぁ早い

中学受験の日は毎年、センター試験の日と重なっているようです。
冬が来れば受験生はいよいよ本番です!

塾では、インフルエンザの予防接種の話題でも盛り上がりました。

効果は数ヶ月あるそうなので、是非とも早目の接種をお勧めします。

キー子は学生時代、受験のときではないけれど、
定期テストの前のテスト勉強しないといけないときに
何時も風邪引いて思うようにテスト勉強できなくてイライラしていた思いでかあります
今思えば、勉強はかどらないのを、単に風邪のせいにしていただけだったのかも(;o;)
いずれにしても健康第一

中学受験を目指す小学生!
高校受験をひかえた中学生!
大学受験に挑む高校生!

風邪引かないようにがんばってください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋、冬のブーツ | トップ | 日本シリーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HEALTH」カテゴリの最新記事