キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

芦屋ロックガーデン

2014-07-21 21:22:33 | ご近所
今日はやっと「梅雨明けてますよ」と宣言(?)
ありましたね
そんな暑い暑い中  
何を思ってか・・・Yちゃんに、「芦屋から歩こうよ」と誘われ
「行こう!」と軽い返事をしていたら彼女は完璧な登山スタイルで現れました 
「うっそーーー!」
キー子は「とりあえずスニーカー」程度の軽装で芦屋の山手目指して歩き始めました。


この暑い中、ひっきりなしに登山者とすれ違います。
一人で、親子連れ、夫婦、そして山登りの仲間で・・・
年齢も色々。学生さん同士もいればもう相当高齢では?と思う方まで・・・
「私達、北アルプス登山の練習に来てるんです」というグループも。


高座の滝です。

本当は「風吹岩」というところを目標に歩いていたのですが・・・

こんなロック続きで挫折し・・・
「これ登ったら下りなアカンよねぇ・・・」
(当たり前・・・
「足もつかなぁ・・・」なんて不安になって来て、
次回は「お弁当持って挑戦しよう!」と途中で断念



それでも相当歩きましたよ! うん頑張った
芦屋まで帰って来て昼間から飲んだビールは美味しかった
夜になっても、日焼けはしていないと思うけれど体が燃えているように熱い
きっと明日は筋肉痛だ

こんな日に山登り誘われるとは 
面白い友達持ったものだと・・思いながら・・
誘ってくれなければ、自分から行くことないわ と感謝
山登りに夢中になる事はないと思うけれど

秋には「風吹岩」からの写真をアップします


芦屋サンクスホーム
 覗いていってくださいませ
人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報告(^^) | トップ | 2014年7月22日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所」カテゴリの最新記事