キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

エアプランツ

2017-07-11 22:00:30 | 
今ハマっているのが・・・「エアプランツ」

エアプランツ」・・・
通常の植物は、土から養分・水分を吸い上げて成長をしますが、このエアプランツは、土に植えなくても株表面から空気中の水分を吸収して成長します。その為、エアプランツ(Air Plants = 空気植物・空中植物)と呼ばれています。


生きているのか??ただの雑貨なのか??
このわからなさが何んともいえずに良いです

暑いジメジメした季節は家のあちこちに「緑」が良いです

でも・・・意外と育てるのは難しくって( ^ω^)・・・
以前は一度枯らしてまいました

だから・・・また・・・頑張って育てたくなり

この子は花を咲かせたのですよ

お値段思いのほかに高くて500円から1000円超くらい。
高いものは5000円以上!
いつもエイッと思いきらないと買えない
のだけれど

塾講師仲間のEさんに
「JR西宮のフレンテ西宮行ってみて!
絶対安い!!オススメ」と教えてもらい

 行ってきました

色々あちこちでエアプランツ見てきたけれど
種類も多くて、モノも良くて
ほとんどすべて200円

買いましたよ


まだまだ欲しい

でも、こんな近くでこんな店見つけたらいつでも買いに行けますわ



家の中をエアプランツまみれにしたい 



芦屋サンクスホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブログ」って? | トップ | 初デート~ひよっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事