キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

お年玉年賀はがき

2023-01-16 10:13:21 | 日記
1月15日は成人の日だったはずなのに
祝日が第二月曜などに・・・
ハッピーマンデー制度というんですね

成人の日は1月15日(今では20歳ではなく18歳!?)
敬老の日は9月15日
体育の日(今はスポーツの日)は10月10日

それが固まっていて
未だにわたしの脳みそはアップデートできておりません

塾の小学生には
「明日休みぃ」と盛り上がると同時に
なんの祝日なのか説明し!
国民の祝日くらいはしっかり把握してもらいと!と思っているのですが・・・


そして1月15日はお年玉年賀はがきの当選発表!
この日は昔から変わっていないのですね

今年も年賀状いただきありがとうございます。
個人としては1枚も出さないのに
やはりいただくと嬉しいものです

会社関係の年賀状が多かったですが
全部で63枚!!
3等の年賀切手は下二けたで3組の当選番号だし
確率からいうと2枚くらいは当選あってもいいと思うのだけれど



残念ながら今年はゼロでした

リビングの片隅に置いておいた年賀はがきも片づけ
お正月の飾りも片づけ

1月も後半へ!!

1月17日は阪神淡路大震災の日。
関西ではやはりこの日はやはり重要です!!

震災からずいぶん経って生まれた子供たちには
この日のことも伝えていかねば!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年始まりぃ~ | トップ | 自転しながら・・・山本文緒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀はがき (きさら)
2023-01-16 18:05:22
キー子さん
今年もよろしくお願い致します。(#^^#)

年賀状
今からチェックします。。。
いつも数枚当たっているのですけれど
さあ 今年はどうでしょう。。。
返信する
Unknown (ki-ko37)
2023-01-16 20:41:33
きさらさん💞
こちらこそ!今年もよろしくお願いします!
年賀はがき、当たっていると良いですね😄
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事