キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

おかんの料理 

2015-02-13 12:56:45 | 日記
今日も「食」ネタ

先日息子が面白いこと言っていました。

友達との会話で・・・
「昨日俺んちのカレーにパプリカが入ってて不味かってん」
「俺んちなんかご飯とキムチしかなくて、何かほかにないの
て聞いたら、ふりかけは?やで」
「おれの家、昨夜もご飯ベチャベチャやった」
そして
「うちのオカン、基本料理がヘタやと思う」
・・・のような会話をするらしい・

20歳過ぎた男たちがこんな話をしていると思うと面白い
親同士の付き合いがあってそのお母さんのことも知っていたりすると
とても楽しい

もちろん!
ひとり暮らしの子も多いから
その子たちにとっては贅沢な会話なのでしょうけれど

キー子も何を言われてることやら

秋にサンマ料理をテレビでやっていて手間かけて
サンマを洋風に仕上げたら
「サンマは塩焼きでええねん」
煮物に『はちみつ入れたらおいしい』と聞いてした時には
「うん??何かしたん?」
数々言われてきたなぁ・・・

そして息子の料理に対する口癖は
「普通でええねん!」


母たちも毎日作っていると
魔が差したようにちょっと変わったことしたくなるものなのですよ

独立して、家を出て・・・
そんなおかんの料理が懐かしくなる日も来るのかな?

でも、母の料理だから文句言えるけれど
これが奥さんなら
料理作ってもらって「美味しい」を言わないのは
なんちゃらハラスメントになるらしい

男たちも大変です



芦屋サンクスホーム
 チラッと見て行ってください



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7つの”こ食” | トップ | バレンタインデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事