キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

最近の悩み事

2019-09-03 14:35:12 | 日記
ふぅもう涼しくなるのかと思っていたら
蒸し暑い日がぶり返してきましたね
9月に入ってこうなるとは・・・ちょっと裏切られた気分

ヒマな日が多くなってブログネタがない

うぅ~ん何か面白いことないかな??
ないなぁ浮かんでくるのは小ネタの悩みばかりなり

少々お付き合いくださいませ

1、老眼が進んでいます。加速をつけて進んでいるようです。
家にあるいくつものリーディンググラス(つまりは老眼鏡ですな)1.0から1.5くらいのが
合わなくなってきました

もともと視力は野鳥並み(笑)だったから老眼進んでも仕方ないけれど・・・

年齢で度数を区別すると、
40歳から45歳までが「+1.00 ~ +1.50」、
50歳~55歳までが「+2.00 ~ +2.50」、
そして60歳を超えると「+3.00 ~ +4.00」になるとされています

ですって

こりゃ1.0や1.5ではあかんわな

2.外出の機会がグーンと減って歩く距離も激変
月曜から土曜まで休みなくお仕事行っていたのが
突然、家で生徒を待つようになって外出がグーンと減りました。
暑かったから出かけなかったのもあるけれどこりゃもっと歩かないとあかんと思っています。

毎月「google Maps Timeline」というところから
「あなたの先月の思い出」というレポートが
(お願いした覚えもないのですが・・・・)メールで送られてきます。
そこには
あなたがこの月・歩いた距離
      ・車両の中で過ごした時間
      ・訪れた都市
      ・訪れた場所
などなどが記載されています。

ふーんと思いながらスクリーンショット撮って保存したりしていたのですが・・・・

昨年は1ケ月に80㎞くらい歩いていたようです。

塾で教えている間はスマホを持っていないけれどずっと立ちっぱなしで
教室内をうろうろしていたから実際はもっと歩いていたはず
それがここ最近は30㎞少々

これではあきませんね

涼しくなったら絶対歩きます!walkingします

3.我が家の観葉植物「ウンベラータ」が元気ありません。
毎日2,3枚ずつ葉が黄色くなって落ちます。

夏の成長期にどうしてかしら
2年くらい前にもそんなことがあって
剥げ頭になって植え替えしたり大変だったのですが
今回もそうなってしまうのかしら
この子は今どうして欲しいと思っているのかしら

栄養を与えればいいってものでもないだろうしねぇ
日々ネットで情報チェックして頭を悩ませています。

4.鳥谷今季限りでタイガース退団。

悩み事ではないですが淋しいですね。
私は仕方ないことなのかなと思うけれど
阪神球団の対応が・・・とか叩かれていますね。
私としては
もう来年の鳥谷、別のユニフォーム着た鳥谷は見たくありません。

タイガースで、甲子園で引退試合してマウンド上で挨拶して

「甲子園球場もタイガースファンも日本一です」
「阪神タイガースありがとう
なんて言って去って行って欲しいな

そして・・・もちろん「鳥谷ありがとうっ」て
タイガースファンも声を限りに叫ぶのです


↑若い!! 
この写真、ブログにアップするの2回目? 3回目?かな

キー子さんのお悩みこんなところかしら??

全米テニスは昨夜大坂なおみチャンが負けたから終わったし
阪神タイガースはCS進出あるか?ってところだけれど
ほぼ終わったし・・・・

最近夏から突然冬が来るような季節の変わり方ですが
寒い冬の前に穏やかな秋がながーく続きますように









      ・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「24時間TV」この記事を振り... | トップ | セミナー終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事