キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

謙虚は美徳?

2013-08-21 20:46:15 | 思うこと
キー子は知る人ぞ知る??ビール好きです
そんな中でも好きなのが・・サントリープレミアルモルツ!
そして・・・大!大!好きなのが・・
黒ビールではなく・・
甘くてフルーティな白ビール
銘柄は・・・
またもや(?)知る人ぞ知る?ベルギービールの「ヒューガルデン


少し前・・・ある人が・・・
「お世話になりました 
ビールがお好きと聞いたのでお礼に送りますね
何か好きな銘柄とかありますか?」と聞かれ・・

キー子は・・・
「なに言ってるのですかそんな!!お礼なんていりませんよ
とスルーして・・・

数日後・・・

デパートから我が家に・・・

EBISUの黒ビールがたくさん届きました

キー子にとっては頂く由なきものなのですが・・・

こんな時   悩みます

お中元やお歳暮も、きっとそうだと思います
相手のこと、一生懸命思って贈る感謝の気持ち

でも・・やはりわからない・・
思えば思うほどわからない・・

「何か好きな銘柄は?」と聞いてくださった時に・・
せめて・・
「黒ビールは好きではないのですよ」と話すことは
  でしょうか?

これがプレモルだったら数倍喜んでいただろうに・・・

「好きな銘柄はプレモルです!」と言うのは
大和撫子にあるまじき発言でしょうか

芦屋サンクスホーム
 少し覗いていってくださいませ


人気ブログランキングへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘かな楽しみ | トップ | 今日は8月22日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西神のNさん)
2013-08-22 01:25:01
贈る側からすれば、ハッキリ好みを言ってもらったほうが楽チンだけど、逆の立場だと確かに言いにくいなあ~(-_-#)
「頂いて嬉しい!」を味わう為に大和撫子は捨てる?f^_^;)
「ヒューガルデン」飲みやすくて美味しいね~U+2661U+2661U+2661
返信する
Unknown (西神のNさん)
2013-08-22 01:25:01
贈る側からすれば、ハッキリ好みを言ってもらったほうが楽チンだけど、逆の立場だと確かに言いにくいなあ~(-_-#)
「頂いて嬉しい!」を味わう為に大和撫子は捨てる?f^_^;)
「ヒューガルデン」飲みやすくて美味しいね~U+2661U+2661U+2661
返信する
Unknown (キー子)
2013-08-22 20:57:06
誰が大和撫子やねん!?というツッコミを恐れていましたが(><)同意していただけて嬉しいわ(笑)
返信する

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事