キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

がんばれ!フランス!がんばれ!スペイン!

2020-10-30 15:35:19 | 日記
ちょうど1年前
バルセロナ&パリを旅行しました。
久しぶりのヨーロッパですっごく楽しい旅行で



また行きたいi!!
まだまだ若いと思っていても
自分の足で歩いて回れる海外旅行はそんなにいつまでもできるものでない!
これからはもっと行こう!



そう思ってその3ケ月後(2020年1月)には
7月に、ヘルシンキ&コペンハーゲンの旅行を予約しました



そして・・・コロナ

旅行もキャンセル 

自粛生活が始まり
海外旅行なんて夢のまた夢

最近はGO TOキャンペーンを使って近場の旅行を繰り返し
近くにもいいとこいっぱいあるな

なんて思ったりしてはいるけれど・・・
・・・
なんと!
スペインとフランスは共に
コロナ感染者数が100万人を突破したとのこと

ちょうど1年前
あんなに輝いていたフランスも
今は非常事態宣言で外出も禁止され静まり返っています。

1日の感染者数が5万人を超え
死者が500人超え

淋しい

スペインもフランスも
早くキラキラ輝いていたあの時の町に戻れますよう!!
祈っています



DREAM NOW, TRAVEL LATER 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物☆着ました | トップ | がんばれ!神戸! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事