キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

1939試合!鳥谷敬!

2018-05-30 22:47:29 | タイガース
昨日・・・タイガースの鳥谷敬選手の連続出場記録が途絶えました。
1939試合
04年から15年ががりで続けてきた歴代2位の連続試合出場

タイガースの選手の中で最もタイガースの選手らしくない??
あのルックスと空気!
でもタイガース一筋15年

記録の更新のための出場(?)と思える場面も多くなっていたけれど
キー子の中ではそれでもよかった
出続けていて欲しかった

今月16日に西城秀樹が亡くなって
それを知った時よりも時間がたつに連れてどんどん悲しくなってきて
ファンだったけれど過去形のように思っていたのに
恥ずかしながら
25日のお葬式のニュースなんて食い入るように見ては涙してしまいました

その悲しみでなんだかポッカリ穴が開いたような心に
鳥谷のニュースでもう一つ
また穴が開いたみたい

自分の人生が明らかに後半戦に突入していて

「死」「引退」「終末」「別れ」「引き際」・・・

そんなワードに敏感になっている気がします。

「心に穴が開く」という表現がぴったりなキー子の心です

鳥谷選手の選手生命はまだまだ続いてほしい
あのタイガースらしくないスタイルで
タイガースの優勝の輪の中にいて欲しい

そう思ってやみません



↑2005年阪神優勝旅行の時にハワイで撮ったツーショット






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椅子買いました(^^♪ | トップ | 鳥取砂丘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイガース」カテゴリの最新記事