キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

プロフェッショナル「黒柳徹子」

2020-09-23 22:20:10 | 思うこと
「プロフェッショナル仕事の流儀」黒柳徹子さん

最高でした!
久しぶりにテレビにくぎ付け!!
プロフェッショナルは毎週録画しているから
またいつでもゆっくり見ようと思っていたのに
TVから離れられない

多分・・イチローの引退会見以来の感覚!

イチローはQ&A形式の会見で生放送で
黒柳徹子はNHKの編集に編集を重ねたドキュメンタリーで
同じではないけれど・・・

全ての言葉に重みがあった

黒柳徹子87歳!!素晴らしい


「窓ぎわのトットちゃん」は悩みながら生きてきて
「あなたは本当は良い子なんだよ」と言ってくれた小学校の校長先生や

「今のままのあなたがいいよ」と言ってくれた職場の上司(だったかな?)に出会い

「これで良いんだ!」と思えるようになり

「過去を引きずらない、現在だけみて生きる」の境地に立って・・・

前を向いている

好きな人との結婚や子育てを選ばなかった過去を

 「後悔?? 後悔していません!」

「これっぽっちも後悔しないわ」

と言い切っていました
その時の顔がなんとなく涙目だったように感じたのは・・・???

気のせい??

自分の道に「凛」として立っているからカッコいい

「黒柳徹子であり続けること」に誇りを持っているんだな

こんなにチャーミングで素敵な女性を見せてもらって得した気分


「100歳になったらまたお会いしましょ
 ご機嫌よう 」だって

参りました

追伸☆NHK
「黒柳徹子さんのプロフェッショナル」からの
続いて・・・「松田聖子さん40周年の特集」

これまたよかった
ばっちり録画しています。

最近、TVはNHKばかり観ています。

NHKさんありがとう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と孫と | トップ | 「とらや」閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事