キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

花子とアン

2014-04-29 00:17:33 | 映画・ドラマ・本
キー子のブログ恒例(?)
NHK朝ドラコメントを!!

今回の「花子とアン」楽しく拝見しております。

もともと吉高由里子は大好きです!
ハナの子供役の子もかわいかった
主題歌もほのぼのいい感じ
大抵は録画してみるので歌は早送りしてもいいのだけれど
毎回聞いても良いなと思えます

嫌なのはナレーションの美輪明宏!
声に特徴ありすぎ!個性きつすぎ!
声聞くだけで毎回、あまり好きではない
黄色い髪の毛の美輪明宏が浮かんでくる

それも毎回のしめくくりに・・・
「ごきげんよう。さようなら。」は余分です

そういえば・・・大河ドラマ「軍師官兵衛」でも
当初のナレーションは違う人で、
とてもイメージに合わず気になりました。
(確か・・・けがをされてNHKのアナウンサーに変わりました)

ナレーションって大切ですね

ネットでいろいろ見ていると・・
NHK朝ドラのジンクスについて、こんなのがありました。

昔から高視聴率だったドラマが「ん」で終わるものだとか

古くはおはなはん、なっちゃんの写真館、おしん、ちょっちゃん、

最近はあまちゃん、ごちそうさんと「ん」で終わるものが良いそうですよ

キー子が好きだった「カーネーション」も「ん」で終わってた

最低だった「純と愛」は「愛と純」だったらよかったのかも 

そうか・・・「アンと花子」でも良かったかもしれない今回の朝ドラも・・
ゲンを担いで「アンと花子」じゃなくて
「花子とアン」にしたのかもね

NHKさんここまで来たら半年間見させてもらいますからね
期待してますからね!
期待を裏切らないで楽しませてくださいませ


芦屋サンクスホーム
 覗いていってくださいませ
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長靴買いました! | トップ | ほろ酔い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・本」カテゴリの最新記事