キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

2019謹賀新年

2019-01-04 22:40:27 | 日記
明けましておめでとうございます。
本年も「キー子のブログ」のお付き合いをよろしくお願いいたします。

さてさて・・皆さんは初夢を見られましたか??

わたしの初夢は 

巨大迷路?のようなところで道に迷ったようにグルグル歩いていると
後ろから怪獣?ウルトラマンに出てくる怪獣のような??
今年の干支のような「イノシシ」のようなものに追いかけられて
コーナーを曲がっても曲がっても追いかけられて

「やめて!!」「やめて!!」と 
言っているのですが

怪獣に追われて怖くてうなされているか…というとそうではなく

ひとりで・・声出して言ったのでは??と思うくらいはっきりと

こんな初夢、いややぁぁぁぁやめてっ

と言っている初夢でした

もう年が変わって4日もたっていますが
昨年のレコード大賞、誰だか知っていますか?

アイドルグループ乃木坂46の「シンクロニシティ」

私らの年代の方はまず知らない曲ですよね

別に何でもいいのだけれど
今年はDA PUMPの「U.S.A.」という曲がどう考えても一番国民に愛され
ヒットしたに違いない!!
レコード大賞はこれでしょと疑わなかった私・・・

でもね・・・外国人が作曲したカバー曲はダメなんですって

レコ大は国内の作曲家による日本作曲家協会が主催しており、
賞の成り立ちからすると海外作品のカバー曲の受賞はそぐわない。


んですって しょーもなー

それなら最初から「大賞候補の10曲」に入れるのもおかしくないのですかぁ
そんなこと言うなら世の中、レコードじゃなく「CD」になってすっごくたつのに
未だに「レコード大賞」ておかしくないんですかぁ

レコード大賞の真意も知らずに何10年も
「輝け!日本レコード大賞!」なんて番組を見てきた自分もバカですが
「平成最後の・・・」という枕詞が飛び交うこの現代に
こんな国民的番組がそんなことで「そぐわない」なんて言ってるの
バカみたいじゃないですかぁ

新年初のブログから「怒り」になってしまいました

でも!DA PUMPはえらい!
ラストでは今年亡くなった歌手・西城秀樹さんの大ヒット曲 「ヤングマン(Y.M.C.A.)」の振り付けも披露


その昔、秀樹のヤングマンも同じ理由でノミネートもされなかったらしい💧
DA PUMPさん、解っていたんですね😃かっこいいやん

それでは
イノシシのごとく「諸突猛進
今年も頑張っていきます!

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pay!Pay! デビュー! | トップ | 忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事