のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


えっと…前回のUPが2月20日だから…約3ヶ月。
ものすごく間隔があいてしまいましたが…NextMusic4曲目UPしました。

曲は Shadow(試聴。ダウンロードはこちらから)

歌詞はあれとかこれとか (Lefty):Shadow

今手元にある曲の中では、一番ヘビーメタル色が強い曲です。
歌詞は、短編のSF小説とかで時々あるバッドエンドな感じで…。
SFというか、ホラーというか、そんな感じです。

例によって、歌の音程とか、バックのギターのリズムとか、
あらは結構あるわけですが…構成とか、ギターのアレンジとか、結構好きな曲です。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 出張先にて 片思いでいい... »
 
コメント
 
 
 
聴きました! (Ken)
2005-06-05 19:56:35
かっこいいですねえ。

1コーラス目の頭の、ドラムとヴォーカルだけのところから、

ギターががーっと入ってくるアレンジがぞくぞくします。



先日はどもでした。
 
 
 
●Kenさんへ (Lefty)
2005-06-06 07:31:31
あ。こちらこそ。



> かっこいいですねえ。

ありがとうございます。

> 1コーラス目の頭の~

たしか曲を書いた当初はもう少しギターが入っていたんですけど、レコーディングするときに、「やっぱり削ろう」ということで思い切って削ったら緊張感があがっていい感じになりました。

 
 
 
聴きました!(・▽・) (きょろちゃん.)
2005-06-14 11:12:16
あ いしがきさんとこ から 来ました



イントロ、エンディングの感じが 

ボク的には クリームとかを 連想させて

カッコいい!



歌の部分のバックの感じが ガラと変わるのも 

面白いです。。。



曲に関しては すこし サビのとことか

変化のある 展開があっても良いと思ったが

詩が ず~~~~~~っと 続いていく

悪夢のイメージなので この感じでも 

良いか とも 思いました。。。



アルバムの中の 頭とかに来ると

生きる曲ですね。。。



各コーラスのケツに 印象的な おかず とか

つけば 悪夢のグルグル感が 増すと思います。。。



詩に関しては ボク的には 

ドア と 扉 の 使い分けが 気になりました。。。

どちらか いっこに絞ったほうが すっきりしたかも。。

と 思いました。。。(__)

 
 
 
Unknown (Lefty)
2005-06-14 22:46:59
●きょろちゃん.さんへ

あ。あちらでは時々名前を見かけてました。

> ボク的には クリームとかを 連想させて

え?クリームですか?意識してなかった(というかあまり聞いてない…)

です。ありがとうございます。



>各コーラスのケツに 印象的な おかず~

あ!なるほど。それいいですね。「印象的な」か…ちょっと難しそうだけど…。



>ドア と 扉 の 使い分けが 気になりました。。。

なるほど…響きで、あまり考えずに無意識に使い分けてた感じだから…。

こういうところまでやっぱり気をつけないとですね…。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。