のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


というわけで Musical Baton

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

むだづかいにっき♂:Musical Batonで指名されたということで、参加してみます。
(参考)Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき) [絵文録ことのは]2005/06/14

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
*500MB強:300曲程度。

Song playing right now (今聞いている曲)
*Noblerot/Birthday …ってこれ、知り合いのバンドで、売ってるCDじゃない
 (手売りもしてない)んだよな…。

The last CD I bought (最後に買ったCD)
鬼塚ちひろ/This Armor
 3rdはきいていたんだけど、この2ndはなんとなく聞きそびれていて…最近衝動買いしました。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

*Rainbow/Spotlight Kid(Amazon.co.jp: 音楽: ファイナル・ヴァイナル+2収録)
 ハードロックを聴くきっかけになった曲。
 最初に聞いたのがライブビデオだからか、この曲はライブの方が好き。

*Queensryche/Revolution Calling(Operation: Mindcrime収録)
 大学のころ、この曲をボーカル練習曲として(当然自己流)練習してました。
 ライブ直前に、ウォームアップ代わり(というかあがりすぎたテンションを落ち着けるため)に歌ったり…。

*谷山浩子/Elfin(歪んだ王国収録)
 最初に聞いたときのインパクトは、これが一番かも…。
 一瞬で別の世界に連れて行かれてしまいました…。
 ファンタジーではあるけどメルヘンではなく、「怖い」曲です。

*Cocco/Raining(クムイウタ収録)
 最初に歌詞を見ながら聴いた時、ぽろぽろ泣いてしまった…。
 当時は気付いてなかったけど、当時の状況とか、経験とか、
 歌詞の本来の意味ではないけど、重ね合わせる部分が結構あった気がします…。

*BUGY CRAXONE/NEW WORLD(NORTHERN HYMNS収録)
 今一番好きなバンド。
 ここまで前向きなことを歌っていて、すんなり心に入ってくるのはどうしてなんだろう…。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

* さくら式ドロップス
 休止中なんですが、音楽好きといったらまっさきにここを思い出すのであえて…。
* 物好きMusic Life
 gooブログ開始当初からやっている音楽系ブログ。そのころからずっとROMしてます。ここの存在自体知ってるとは思えないので、気付くことはなさそう…。
* あるるんサイト「日記」
 最近'80年代アイドルにはまってるようだし、どういうのがくるかたのしみ。
* 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
 乗ってくれたら楽しそうだなと思っただけです…。

あ。4人だけどまあいいか…。「送らないのもあり」な企画だと思うし。
あくまでもこちらの一方的なリクエストなので通知は一切無し。
この記事に気付いて、記事を書いてくれたらいいな…というくらい。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« さすがねずみ算 何処の幻? »
 
コメント
 
 
 
ご指名ありがとうございますm(__)m (あるる)
2005-06-20 21:10:02
こういう企画もの、嫌いじゃないんでさっそくやってみました(汗)

ご期待に添えたかどうか・・・・(滝汗)

 
 
 
●あるるさんへ (Lefty)
2005-06-21 07:50:29
あ。参加ありがとうございます。

かんそうはそちらに…って取り留めないコメントになってしまいましたが…。

 
 
 
Noblerot…って(笑) (ののまる。)
2005-06-23 08:38:44
 聴いていただきホントありがとー!

 作曲兼ギターとしては嬉しいかぎりです。



 さて、「Birthday」は辻さん(W)の誕生日前夜(6月16日)に作詞作曲したんで(内容は関係ない…)ちょうど1年くらいなります。



 今後もよろしく…って私信の様になってもうたんで不適切であれば消してやってください。
 
 
 
●ののまるさんへ (Lefty)
2005-06-24 09:16:58
実際ヘビーローテーションで聞いてるんで…。

#販売してたらここで宣伝したいくらい…。



>さて、「Birthday」は辻さん~

なるほど…そういう秘話(違)があったんですね…。



>私信の様~

いえいえ。記事に関連した話題だし。問題無しです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。