EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Musical Baton

2005-06-16 | 音楽の話
 パンパでガウチョのkyorecobaおじさんからデンパがビビビと飛んできましたよ?
 TB企画とも違う、チェーンメール的企画です。
 音楽の質問に答えて、次の人に橋渡し。次の人へ強制しないよう、トラックバックは送らないんですって。
 

■今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 スイマセン、ちょっと調べてきます…
 たぶん5GBくらいだと思います。ほとんどWMP形式。
 
■今聴いている曲
Transformations
Transformations

 今現在は、ホントは聴いてないけど、音とジャケットに癒されるので。
 
■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 5つに絞るのはめっちゃキツイなぁ…
 
サーヴィス
サーヴィス

 YMOは外せないでしょ、やっぱり。
 別にコレじゃなくても良かったけど、YMOの散開はショックだったので。
 このアルバムではSETの「フランシスコは死にました」「THE MADMEN」がのたうちまわるくらいにカッコいいなぁ。
 
Sex Packets
Sex Packets

 うわっ、これもう15年も前のアルバムなのか。
 このアルバムでHIP-HOPに目覚め、P-FUNK好きになりました。
 今聴いても全然古くないです。
 
The CD of JB
The CD of JB

 神です。セックスマスィーン最高です。
 
STARS AND THE MOON
STARS AND THE MOON

 LPで所有しています。ジャケットもいいし、中身もいいです。
 フュージョンって、いつ聞いても新鮮味があって好きです。
 
Voice
VOICE

 スタレビの最高傑作。「街まで50マイル-My Old Friend-」が入っているので。
 

■最後に買ったCD
Sesame Road
Sesame Road

 ジャケ買いですよ。ビートルズ度はちょっと低め。
 
 
■えぇと、バトンを5人に渡すんですね。
 音楽好きっぽいということで……
 BLOG STATION Kenさん→参加!
 他人の不幸は蜜の味 LSTYさん→参加!
 S嬢のPC日記 S嬢さん→参加!
 あれとかこれとか (Lefty) Leftyさん→参加!
 うさこ日記 うさこさん→参加!
 
 うわっ、ほとんどgooブログじゃないか。世界が狭すぎ。

 
 
 Musical Baton の泥臭いまとめ
 
 
 2005/06/21追記:
 最終的にバトンを廻した5人全員にご参加いただきました。
 ありがとうございました。
Comments (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 情報をなぞるブログに意味が... | TOP | 編集したい記事を探すには? »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LSTY)
2005-06-17 09:39:02
唯一、gooブログ以外から参戦しますよ。

昨日、ちょうど「無人島に持って行きたい10枚」を考えていたのです。でもこの題、難しいですね。
Unknown (えっけん)
2005-06-17 20:06:17
>無人島に持って行きたい10枚



無人島シリーズは楽しいのです。

それにもノリます。
流行してますね (こに)
2005-06-18 20:08:35
このチェーンメール企画、流行ってますね。

私のところにも来ました。



ココログの私は、当然のようにココログの方達にバトンを送りました。(笑)



こういうものって同一ブログサービスの中の方達で回してしまう傾向が強いのかもしれませんね。(でも、こちらに回して下さった方ははてなの方でした)
ばとんをしかとうけとりましたよ (うさこ)
2005-06-21 03:05:46
こんばんわ。うさこですよ。

えっけんさんを、はじめ、たすうの、方から

くるりくるりと、バトンが、とどきましたので、

きょう、ミュージカルバトンの、きじを、かきましたよ。



いちぶでは、アマゾンの、いんぼう説まで

出ている、ミュージカルバトン、なんですけど、

こういう、おまつりも、たまには、いいと、思いましたよ。

こういう、おまつりも、たまには、いいと、思いましたよ。



それでは、またね。
Unknown (Ken)
2005-06-21 12:21:16
よく考えてみたら、

アップルの陰謀かもしれないんですよ。

アップルの陰謀かもしれないんですよ。



それでは、またね。
Unknown (えっけん)
2005-06-21 12:49:47
Amazonの陰謀なら、始めから「印象深いアルバム5枚」にしていると思う方に、1,000ペリカ。
うちは (kuni)
2005-06-22 20:19:57
はてなさんとDoblogさんから回ってきましたが、「5人に渡す」ところにどうも抵抗感があって、「受け取りたければ、先着5名様までどうぞ」スタイルにしちゃいました。

もっとも、これだけ出回っていると、重複しない5人を選ぶのも難しいのですが。

(あるいは、そういうのに参加しなさそうな人を選ぶのも、相手に申し訳ないかなぁと)



それにしても、アフィリエイトやってる人にとっては、「渡りに船」の企画みたく。えっけんさんのおこづかいも、微妙に増えたのでは?
●kuniさん (えっけん)
2005-06-23 20:11:24
それがさぁ、ここんところ全然紹介料が無いのよ。

だから買って。

Related Topics

Similar Entries

4 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Musical Baton (BLOG STATION)
むだづかいにっき♂のえっけんさんからのデンパをキャッチしましたよ? 世界中のブログを席巻しているMusical Baton。 TB企画とはちょっと違う、チェーンメール風企画です。 音楽に関する5つの質問に答えて、次の人に橋渡し。次の人へ強制しないよう、トラックバック
MusicalBaton(音楽に関する質問) (他人の不幸は蜜の味)
・えっけんさんからお鉢が回ってきましたので、やってみます。 ■質問1:今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量 ・6GBもありました。ファイル数で1000。 ・ただ、PCで音楽を聴くことは少ないです。 ■質問2:今聴いている曲 ・昨日買ったDr.Buzzard\'s Original
Musical Baton (あれとかこれとか (Lefty))
というわけで、 Musical Baton。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。 むだづかいにっき♂:Musical Batonで指名されたということで、参加してみます。 (参
「Musical Baton」参加の感想 (S嬢のPC日記)
はてなダイアリーにおける「Musical Baton」の言及数の過去100日間の統計グラフ この勢いのある上り線が、どのくらいの日数を経て下りになるのか、またその下りのカーブはどのような形になるものか。 この辺は非常に興味があるところではあります。 わたしのところへは むだ