のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


最近デカレンジャー関係の記事を書いてなかったなということで
ここ最近のデカレンジャーについて…。

イベントものの話より通常パターンの方がデカレンジャーの場合面白いので、ここ数週間は結構いい感じです。

今週は「ベテラン刑事の復讐」ネタです…確かに刑事ドラマの定番ですね。
で、そのベテラン刑事(異星人)の名前がチョウ・サン。
「オイッス」とやってましたね。
それと、今回はジャスミンメインの回。とりあえず良かったんですが…
正直に言うと今回は演技にあらが目立ったような気がします。
主に重たい場面での台詞回しに…声優もありかと思ったことがあるんですが…正直修行は必要かと…。

あと、今回またジャスミンが暴走してしまいました。
普段は精神的に安定していて強いんだけど、いざというときにもろいところがありそう…。
最終回ごろ、そのあたりをつかれて…ということになりそうな予感が…。
そのあたりを含めてキャラクターの性格設定が一番細かいのはジャスミンのような気がします。(次はホージー?)
ボスがらみのシーン、最近少ないかな?


話し変わって来週は
スワンさん(石野真子)が変身しちゃいます!
特捜戦隊デカレンジャー - 番組紹介によると

なんとスワンさん、変身します! その名もデカスワン!! 一体、どんなアクションを見せてくれるのでしょうか?

で、

ちなみにブンター教官もヌマ・O長官もスワン篇のために友情出演(?)しますよ。

当然ボスは出てくるわけで、ということはボス(犬)、ブンター教官(猿)、ヌマ・O長官(鳥=キジ?)が勢ぞろい
……ということは桃太郎はスワンさんだったんだ!

とりあえず
今日のブログ 明日のグラブロDESTINY:今日の「デカレンジャー」35話。にトラックバック。
(追記)
今週分のキジ記事がアップされるのを待ってました。ということで、
ナチュラルボーンゲーマー:今週のSUPERヒーロータイムにトラックバック!
コメント ( 6 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 追記と過去記事 Yナンバー »
 
コメント
 
 
 
デカスワン。 (ともえ)
2004-10-18 00:25:32
公式見てないんで今知りましたが。



・・まんまじゃん!!(笑)



>ベテラン刑事(異星人)の名前がチョウ・サン。

>「オイッス」とやってましたね。



ウチ的には「ちょうさん」と言えば

「太陽にほえろ!」の下川辰平氏なワケてすが、

今は「躍る~」の長さんなんですかねぇ、と

ちょっとだけ刻の涙を見たり。



>声優もありかと思ったことがあるんですが…正直修行は必要かと…。



まあ、「声優」を名乗る人の中にはもっと

ヘタな人もいるワケですが(苦笑)

 
 
 
やっぱ昔チーム組んでたとかじゃないんすかね (黒猫トム)
2004-10-18 01:34:05
 こんにちは。

 やっぱ、桃太郎チームでどっかの署でSPDやってたんですよ。

 逆に言うと、ホージーが将来教官やっててセンちゃんが長官やってて、ジャスミンがメカニックやってて、ウメコが署長やってたりするわけですよ。昔の仲間のピンチに、集合するぞみたいな。‥‥あれ?バンは何やってんだろ。

 事務所で先輩が退職したり、同僚が昇進したりしてるのを見てきているので、このへんリアルというか、すごく分かりやすいたとえ。



 で、まだHDDの中に入ったきりで見て無いんですよね、オイッスの回。いけませんね‥‥。
 
 
 
Unknown (Lefty)
2004-10-18 22:12:18
ともえさんへ

>今は「躍る~」の長さんなんですかねぇ、と

まあ、こっちのほうが造形とか楽そうですしね…。

それにネタも仕込みやすいし…ってほとんどやってませんでしたが…まあ、分かりやすさでしょうね。



>「声優」を名乗る人の中にはもっと

…とはいえ、私がこの番組にはまるきっかけになった一つがジャスミンの声だったりするので…。

期待しすぎなんですかね?



黒猫トムさんへ

>やっぱ、桃太郎チームでどっかの署でSPDやってたんですよ。

次回は、そういう話も出てきそうですね。

>このへんリアルというか

…リアルすぎかも…。

 
 
 
あ~っ! (じゃすみん)
2004-10-19 17:10:28
すっかり忘れてました。うちは金曜日の夕方なので

絶対観ないとね。たぶん一週ぐらいずれてるので

一個前の話しだとおもうんですけど。

忘れてなかったら 書きにきますね。(*^_^*)

 
 
 
じゃすみんさんへ (Lefty)
2004-10-19 21:02:34
>忘れてなかったら 書きにきますね。(*^_^*)

ぜひ! 

あ。忘れてなかったらでかまいませんから。

 
 
 
覚えてたんですが・・・。 (じゃすみん)
2004-10-24 22:13:39
友人から電話が入り、目で見てるだけに・・・。

次回見ようっと。

でもジャスミンの顔はちゃんとチェックしましたよ~。

また報告にあがりますわ!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。