のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


あんたジャージでどこ行くの: もっと広まって欲しい物:炭酸水
あとはタコス、日本におけるタコスの市場は小さすぎる。チリ特有の体臭っぽい香りが好まれないのだろう。

沖縄ではかなり一般的ですね。
会社の近くでもタコス売ってたりするし。
メキシコ料理店も大人気だったりするし。そのあたり嗜好は違いそうですね。

まあもともとアメリカ人がおおくて、
軍人相手のお店があって、そこから広がっていったんでしょうし、
それを別としても、ここまで一般的になったのは
「タコライス」のおかげだとは思うのですが…。

吉野家でもすき屋でもタコライスはあるわけで…。
あと、炭酸水は東京行ったときに「こんなにあるんだ」と思った覚えがあります。
まあ、その後行ったときはそんなことなかったし、
その時期ブームだっただけかもしれませんが。

軍人さんは「アイスワーラー(冷水)」かコーラや7upというイメージがあります。
炭酸水はヨーロッパっぽい印象があるのですが…実際はどうなんでしょうね。

ちなみに沖縄でタコスといえば、わたしはここがお勧めだったりします。
CASA TACOS カーサ タコス - アメリカ料理(うるま市) [食べログ]
コメント ( 0 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 無口な宇宙人... 角煮カレーを... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。