のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


会社で残業して仕事してた時のこと…

パソコンで作業してたら何もしてないのに
気がついたらマウスポインタが変なところにあって
なぜだろうとよく見てみたら
ディスプレイの上を虫(羽アリ)が歩いてました…

そうそう。
業務の関係でタッチパネルでの動作確認することがあるから
タッチパネルディスプレイ使ってるんだった…
ってこれって虫が歩いただけで反応するんだ…

iPhoneあたりだと原理が違うから多分反応しないんだろうけど…。
コメント ( 3 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 観光地に住む... まどか☆マギカ... »
 
コメント
 
 
 
うちのカーナビ (あるる)
2012-10-05 23:11:39
うちのカーナビは起動直後は何もしてないのに反応してることがあります・・・逆にいくらタッチしても反応しないときもあるし。
しばらくするとそんなことはなくなるのですが。
う~ん、はずれでしょうか?
 
 
 
●あるるさんへ (Lefty)
2012-10-09 23:40:15
どうなんでしょうね?
起動後しばらくに限定されるならパネル自体がどうこうより、電圧とか温度とかそのあたりが原因というのがありそうな気も(根拠なし)しますし…。私はよくわからないですが、同一価格帯の他の製品でどうなってるかってことじゃないかとは思います。
 
 
 
Unknown (あるる)
2012-10-10 21:55:00
おそらくそうでしょうねぇ<そのあたり

ちなみに、パナのカーナビで静電容量式タッチパネルを最初に採用したやつのようで、そこらへんの使い方というか調整の仕方がまだこなれてなかったのかな?と思ってます。
ディーラーの薦めるままに付けたんですが(汗)
#ただし、パナ製という点だけはわたしの指定
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。