ケロケロヤッ君の大暴走

2004-07-27 | 日記
夕べ 何となくヤドカリ君の箱の蓋を開けたままで寝てしまったの

ホンで朝がた。妙な音で目覚めた

ガサガサ、ワサワサ、シュシュシュ~・・・・

ヘっ何~とワテ飛び起きた

時計を見ると4時過ぎ。

電気をつけてもしや?もしや?まさか~とリビングのヤッ君のカゴを見てみた

居ない。ヤッ君の姿が見えない。砂の下に潜ってる気配も無い・・・

ウゲッ~、慌ててベッドのある部屋に戻りフト下を見て再びウッゲッ~と叫んでしまったワテ

そうなんです

ヤッ君、人間の足で歩いても15.6歩の距離、それも段差があるのにベッドの部屋に居る

オマケにヨクヨク考えてみればヤッ君のカゴ、ヤッ君の8倍は高さがあるのに・・・

お前、飛んだのか。ヤドカリって飛ぶのか~

アナドレナイ奴、ヤッ君は中々やるやんけ

こうなりゃ~仕方無い、ヤッ君、ひとりや寂しいやろう、友達買ってやろうかなんて思うやん

あ~なんて情け深いワテなんざんしょ~

しかし怖い奴、ワテが寝てる間何さらしてるんじゃ~って感じよな~

コメントを投稿