一人想うこと :  想うままに… 気ままに… 日々徒然に…

『もう一人の自分』という小説を“けん あうる”のペンネームで出版しました。ぜひ読んでみてください。

少しずつ冬支度

2011-11-12 21:58:14 | 音楽
 最近どうも何事も一気にやるのが億劫になってきた。
体力が落ちてきたのかね。
冬支度も少しずつゆっくりとやっている。
二週間前には、早めに車のタイヤを冬用のスタッドレスに替えた。
一週間前には、結局今年は一度も乗ることがなかったカヌーをブルーシートに包んだ。
そして今日は、庭木の冬囲いと車のワイパーを冬用に替えた。
これでやっと何時雪が降っても良い。
天気予報を見ると、明後日から雪マークになっている。
なんだかんだと言っても、もうすぐ冬だね。
そしてこの頃になると思い出す曲がある。
ふきのとうの『白い冬』
懐かしい青春の1ページが鮮やかに蘇る。
そう言えば、当時ススキノの深夜喫茶に入ると、ふきのとうがなぜかボーっとして二人並んで座っていたっけ。
本当に懐かしいね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日が続く・・・ | トップ | 今年初めてのブラックアイス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
術後の体力低下と抗がん剤の副作用で、一日目はカ... (十五島)
2011-11-13 11:10:12
術後の体力低下と抗がん剤の副作用で、一日目はカヌー収納、二日目にカヤック収納。
しばらくおいて夏タイヤ収納。冬囲いする木も少ない。
昨日、ダリアの球根を掘りあげた。ネットで調べると寒さに弱いので、花が咲いていても霜が降る前に掘った方が良いとありました。

初雪の遅い記録では11/14とすると100年中3番目に遅いと言う事です。
返信する
十五島さん、こんばんは。 (Ken Owl)
2011-11-13 22:23:16
十五島さん、こんばんは。
体は大丈夫ですか?
無理をせずに養生してください。
やはり初雪は例年に比べると遅いようですね。
その分、一気にドカ雪は勘弁ですね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事