一人想うこと :  想うままに… 気ままに… 日々徒然に…

『もう一人の自分』という小説を“けん あうる”のペンネームで出版しました。ぜひ読んでみてください。

バレンタインデー

2014-02-15 22:27:55 | 日記・エッセイ・コラム
 昨日はバレンタインデーだったようだ。
というのも、娘からいつものように(毎年のことなんだが)電話がきて初めて知った。
どうも最近のバレンタインデーは、私と娘とのためにあるようだ。
 ま、そんな冗談は別にして、いつものように娘宅に行き、クッキーでサンドされたチョコレートを頂いてきた。
最近は、孫娘もクッキーを作るのを手伝っているので、食べると何故か孫の香りがして美味しいのだ。
それに孫が描いた私の似顔絵が添えられている。
去年までは何が描いてあるのかまったく不明だったが、今年は私の顔だというのが直ぐに分かった。
ただ、横に文字らしいものが書いてあるのだが、さすがにそれは解読不能だ。
 でも、本当にうれしいね。
今年も良いバレンタインデーでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある意味、サイボーグ | トップ | 婚姻届 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事