Kennyのブログあれこれ

写真付きで日記や趣味を書くあれこれ

聖天様(熊谷) 水城公園(行田)

2011-02-03 16:01:53 | 日記

妻沼聖天様内
2年前にはスケッチクラブで良く訪れている。

2月3日(木曜日)暖かくなった一日である。
定期の通院に行ったついでに妻沼のモリタネに寄って、
種苗用の土、石灰、肥料等を買い込んだ!
ジャガイモ種がいっぱい出ている。
次回に購入しよう。最近沢山の種類が出回っている。

その足で近いので聖天様による。

正面

節分会で人がチラホラ出ている。
暖かいせいもあるかも!

いよいよ6月から歓喜院の一般公開である。
2008年度に市民大学時に国から派遣で来ている方が観喜院の修復の様子をスライド写真で
説明してくれた。
屋根の小さい一部を変更するだけで数百万もかかるとか誰かが言っていた。
この辺の詳細は次回に・・・・・譲る。


ここにも木像の仁王様が邪気を払う様に”あ”と”うん”で構えている。
ついでに聖天すしを買って帰宅。美味しいんですよ!
本日はいつの日か、太巻きを食べる習慣?がどこかで始まったようで
一人で家族の分であろう・・・7本 5本と奥様方が注文していた。

午後は所用で行田へ、ついでに水城公園をゆっくり散策










src="https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/70/b4/3c3838e5ccff38d1e8deab2d43a5969b_s.jpg" border="0">


最後に
ヘラの釣り人と話が弾んで釣りを語った!私も暇だなあ・・!
梅が咲き始めている。
公園内
の石碑も意味あるものなので又の機会に・・載せようと思う。
ゼリーフライの店もまだ頑張っている。
***************************************************************************
夕方4時、孫のPCのゲームをやらせている間に、壊れかけの門扉に
アクリル系のペンキを塗った。
丁度その時、可愛らしいHH嬢が柚子を持ってきてくれた。
有りがたい。早速料理をしましょう。
************************************





最新の画像もっと見る

コメントを投稿