Kennyのブログあれこれ

写真付きで日記や趣味を書くあれこれ

日記(8.8) ”元気で長生きの秘訣”

2013-08-08 07:57:02 | 日記
8月8日 (木曜日) 晴れ っ猛暑日 暑い 

会社OBのPPK(ピンピンコロリ)メールの元締めから
又、有意義なる”うんちく”情報を送って来てくれた。
~~~~~~~~~~~~~~~

元気で長生きの秘訣

毎日、毎日を、1と、10と、100と、1,000と、10,000を
意識して、暮らして生きなさいよ!・・・・と言うことでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①の1とは?
一日、一回は、必ずお通じがあるような生活をしなさいと言う事。

②の10とは?
一日、10人の人と出会い相手の顔を見て笑顔で話しなさいと言う事

③の100とは?
一日、100文字を自分の手で書きなさいと言う事

④の1,000とは?
一日、1,000文字は、読みなさいよと言う事

⑤の10,000とは?
一日、10,000歩は自分の足で歩きなさいと言う事

・・・・・・なんだそうですよ?

===================================
私自身、
①③④はOK

②はどうかな?昨日は訪ねてきた方を含めて8人と話をしたが、
毎日10人は一寸きついな。
でも平均すると10人とは話をしているかな?

⑤が今足の故障で出来ていない。普通は5000歩程度でその分太っている
~~~~~~~~~~~
要するに
読んで・書いて・歩いて・会話して・・である。

昔、ボケない為の3要素を教わった!
 字を書け・汗かけ・恥をかけ
何処か似ているなあ~!

色々なグループで自身が
企画・参画・行動をすれば自動的に達成することでもありそうだ。
=========

夕方になって蚊にさされながら、叱られ叱られ朝顔の観察をしている。
付き合わされる。痒い痒い!


かざんのようにばくはつしてさいていました。
いい加減だ!
~~~~~~~~~
畑も収穫をさぼったせいで
収穫時期を逃すとこんなになる。


~~~~~~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿