漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2023.12.03 カレイ第4戦 大荒れで強風、豪雨、雷   石川県西海漁港  

2023-12-03 22:01:45 | 海釣り

2日の晩は秘密のアジトで休息、翌日の3日はAM4:30に西海漁港に到着しましたが、

天候はさらに悪化して、豪雨のうえに北西からの強風が吹きまくってました。

昨日の陣地では逆風で竿が振れないために、陣地を漁港内の出島に移しました。

出島の陣地では、強風が追い風になるので、信じられないほどの飛距離が出ました。

 

 

カミナリがなってるし、少し身の危険を感じるし、フィリピンから津波が来るかも

しれないし、釣りを始める前に、まずは安全を祈願しまして、海の神様へお供えです。

 

 

 

ちょびっと私にもお裾分けして戴きまして、安全第一。

さてと、やりますか。

今日は深谷へ帰らねばならないので、せいぜいAM11:00までの勝負になります。

 

 

開始早々、いつものグーフー常連客がイソメの房掛けに群がります。

この漁港はクサフグは少なく、だいたいこのアカメフグ?ばかりです。

 

 

エサを付け直して、投げ込むことの繰り返しですが、カレイからの返事はナッシング。

もうええかげんやめて帰ろうか、と思っていたAM10:00過ぎ、最も近投に投げ込んでいた竿に

いつもと違ったアタリ発生・・・穂先をビリビリビリ震わせた後、2度大きく引き込んだ。

竿を持って空アワセを入れると、重くはないがゴンゴン引き込んで抵抗してきたので、

リールを慎重に巻いて寄せてくると・・・

・・・なんやオマエか。最近よく出会いますな。

 

 

25cmのチヌでした。

針を飲み込んで出血していたので、持ち帰ることにしました。

 

結局のところ、大量のイソメが残りましたが、AM11:00 終了しました。

今回の出撃は天候が悪過ぎましたよ。

 



最新の画像もっと見る