漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2019.07.06 マテ貝、牡蠣、昆布、魚類調査なのに・・・其之参 福島県いわき市四倉

2019-07-07 20:46:07 | 海釣り

其之参 

 

 福島県いわき市四倉漁港へやってきました。

梅雨前線が関東南岸にあって、福島は晴れると思ったのですが、雨でした。

しかも寒いです。気温20℃。

ソフトルアーとジグヘツドで港内の底を探ってみました。

 

漁船が係留してある場所は何処も深いですね。3~8mぐらいかな。

 

 

バカのひとつ覚えのジャッカルのコームってやつです。

ヒラメやコチには最強ワームであると信じています。

いちおう海底の調査ですが、何か掛かって欲しいです。

 

 

 

 

 

外堤防の内側はどこも浅かったです。水深せいぜい2m。

 

足元には デカいヒトデが転がってました。小名浜港でもコイツは居ました。

 

 

足元には・・・

ん?

ウニ

 

 

 

ムラサキウニがうじゃうじゃ居ました。

これたぶん、鉄腕ダッシュでやってた「中身スカスカのウニ」だと思います。

持ち帰って3ケ月、水槽でキャベツを与えたら美味しくなるかも?

 

噂では冬場に40cmのマコガレイが釣れると聞いていますが、

こんな浅い港内では、気温の低下とともに水温も下がるでしょう。

どこかにカレイの寄り付き場があるのだろうか?


最新の画像もっと見る