HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

シモツケ(下野)

2018-01-28 | 冬 樹木 果実・葉

コデマリにしては?と思ったけれど、コデマリのページに上げていた。
そういう間違いが増え始めたなぁ~と反省している。
以前は「不明の花」と別ページを作っていた。
別ページをつくって安心してしまう事も多いから、一長一短だけど
間違いをそのまま置いておく方が、厚顔無恥。




















(2018.01.26 林崎町)



▲ 少し雰囲気が違う… ▼













シモツケ(下野)
バラ科シモツケ属 Spiraea japonica
シロバナシモツケ(白花下野) Spiraea japonica f. albiflora
(2018.01.19 田町)


▲ 2017.10.25 玉津町で撮ったシモツケの画像

間違えて上げていたページへの書き込みはこうだ。
【秋の画像を上げた折にも似たようなことを書いた。
枯れ姿を見て、そこに何が咲いていたのかを覚えている事は大事なことだけど
たいていはきれいな花…に気を取られることはあっても
枯れ姿までは覚えきれない】
この書き込みも自己弁護に過ぎない。

--------------------------------------------------------------
シロバナシモツケ  シモツケ キダチシモツケ シモツケ シロバナシモツケ



コメントを投稿