HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

キク(交雑種・黄)

2016-11-18 | 番外編 昆虫・鳥など

明らかに交雑菊。
名前を付ける事など至難。
虻がいつも飛び交っているから、花ではなく虻を撮っている。
















(2016.11.18  林)
















(2016.11.15  林)
--------------------------------------------------------------
今年の交雑菊 
キク交雑種3 キク交雑種4 キク交雑種5 かつてまとめかけたイソギク・ノート



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アブとキクと! (とんちゃん)
2016-11-19 08:02:18
これはいいですね
キゴシハナアブ ツマグロキンバエ オオハナアブ
知っている名前を得意になって言ってみましたが・・・
複眼の模様がくっきりして見とれました。
中にグリーン色も見えたりして♪
花粉に夢中になっているアブたちを見てこっちも夢中になりそうです
邪魔な昆虫ですが… (林の子)
2016-11-19 10:55:23
自宅の庭に育っている交雑菊なので、時にはカメラの設定テストの為に撮っています。
壊れそうな安物ですが、また似たような仕様のものを安く手に入れたのでそのテスト。
クローズアップレンズ一枚で、ここまで撮れることが確認出来ましたから、小さな花ももう少し撮れるのかな…と思います。
撮りたいものに合うカメラやレンズを、次々と揃える資力も気力も無いので、たぶんこの先も自転車で走り回れる範囲で撮り続けるでしょうね。
身近なものでも楽しみが見つかる…気がします。

コメントを投稿