HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

剛ノ池-2

2020-12-31 | 番外編 昆虫・鳥など

余り撮ることがなくなった公園の鴨。
今年もいつもと同じように剛ノ池や堀にやって来て休んでいる。
冬にはやって来るユリカモメも、ここに住みついている鳩も同じように集まる。
寒くなってきたから人影はかなり減ったし
パン屑をくれる人はもっと減ってしまった。

だから何羽かが集まって集団で池をかき回している。


▲ ここはハシビロガモ4羽のグループ活動。掻き回して浮き上がる餌?を漁っているのか?? 













▲ ここでは十羽程度の集団が幾つか出来ていた。▼



▲ 「私たちには無理だ…」と、遠巻きにしてユリカモメが見ている。▼



▲ 「私はやらないよ…」と、岸から眺めている。隣ではヒドリガモがお休み… ▼

(202.12.29 明石公園)
-------------------------------------------------------------
公園の鴨202011 外堀東の鴨202011 今年のユリカモメ



コメントを投稿