田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

完熟バナナ救出!バナナケーキ

2011-06-27 22:06:37 | お家スイーツ


昨日の休日、黒ずんできたバナナの救出作戦で「バナナケーキ」を焼きました

黒ずんでて見た目は良くないけど、中身はちょうど食べ頃

テキトーに混ぜて焼いたけどずっしり、しっとり焼き上がりました

バナナの甘みがほんの~り

砂糖控えめで作りましたがとってもおいしくできました

Cpicon 簡単!おいしい!私のバナナケーキ☆ by Satsuki519


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフル冷シャブサラダ | トップ | 和風おろしハンバーグ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
救出成功!! (まさまさ)
2011-06-28 14:37:45
この時期はすぐにバナナも真っ黒になりますよね~~
私も、良く救出作戦はするけど・・・
いつも、バナナジュースばかりです~~
今度作ってみたいなぁ~~
訪問ありがとう~ (まさまささんへ)
2011-06-28 22:28:09
皮は真っ黒でもむいてみると意外とキレイなんだけどね。
見た目で家族は手を出しませんね。
ケーキに変身させると手が出ましたよ。
ジュースもおいしいよね。
子どもが小さい頃はよく作りました。
あとお箸を刺してとりあえず冷凍とか・・・(笑)
こう暑いと何でも早めに食べないとね。
救出作戦には、頭もエネルギーも要りますね。
Unknown (そらまめ)
2011-06-29 23:33:29
バナナケーキおいしそう!
栄養たっぷりでいいですね。
でも、オーブンを使うとキッチンが暑くなるので
夏場は作れません~。
涼しくなったらチャレンジしてみたいケーキです。
訪門ありがとう~ (そらまめさんへ)
2011-06-30 23:34:28
バナナ救出できました。
しっとりとおいしかったので涼しくなったら作ってみて下さい。
私もバナナは涼しくなるまで買わないことにしました。
こう暑いと台所に立つのも億劫になるね。
ついつい「切るだけ」「盛るだけ」の「だけ」メニューに走ります。

コメントを投稿

お家スイーツ」カテゴリの最新記事