Lady Gabriellaの日記Ⅱ

日々の日記、読書日記、社会人入試を目指しているので、
入試に向けた勉強日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スレスレ合格点

2017-03-09 16:03:58 | まい・ファッション
こんにちは

月がとてもキレイな日の、帰り道。

朝も、1月や2月に比べると、すごーく起きやすくなりました。
寒いと布団から出たくありませんよネ(笑)。

さて。
SNS、ブログやfacebookのほかにも、インスタグラムなど、
様々なものが増えましたネ。

ブログはモチロン書いているのですが、その日の洋服をUPするWEARを、
去年から始めました。

私と同じ世代の方もたくさん投稿されてるんですよね~。
着こなし方、すごく参考になっています。




とある日の投稿。日々、研究研究です。


私服な職場。

以前の職場も私服だったのですが、ドレスコードがあって、派手な服装は厳禁。
ユニクロのパーカー&フリース&ジーパンに、スニーカー…。無難な恰好で出勤してました。

今現在は、そうはいかない。

今の職場に勤め始めて、1週間ほどして、

「おい、その服装、どうにかした方がいい。」

ボスが怖い顔をしてやって来て、初めて場違いな恰好をしていることに気が付きました。
ヨレヨレのロングTシャツと、チノパンじゃあねぇ…

「おい、ガブちゃん。来始めた頃は、ダサかったんやで。」

数日前、ボスと話をしたとき、爆笑になりました。
スレスレ?30点?合格点もらえたんかな。

いやいや、まだまだ奥が深い。日々、研究です

WEAR。ちょっとした時間にチェックするのですが、新しい発見があって楽しいですね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父の回復。

2017-03-08 21:35:11 | 日記
こんばんは。

タンポポコーヒーじゃなくって、ハーブコーヒー


以前、友人にいただいたのですが、ずーっと飲み忘れていて
キャラメル風味だったので、飲みやすかったです。

たまには、こんなのも良いのかもしれない。
カフェイン取りすぎてるくらいだから…(笑)。

さて。
3月…。昨年の3月末に、父が脳梗塞で具合が悪くなってから、そろそろ一年が経ちます。

仕事は忙しいし、プライベートでも、父の様々な手続きでドタバタした昨年一年…。
ホント、色々悩まされたし、泣かされたし、いろいろあった2016年でした。

「こりゃ、ずいぶん良くなったな。」

病院から退院した時に比べると、想像がつかないくらい。
ふと、そんな風に思う瞬間があります。

元々、私以上にゲンキでバリバリ働いていた人なので、
徐々にこのまま回復してほしいと願うばかりです。

ここ最近の嬉しい出来事の一つです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3/8。

2017-03-08 19:49:24 | 日記
こんばんは


人懐っこい鳥さんだな。バス待ちの時間、ズンズン私の方に寄って来るので、ちょっと驚き(笑)。
ただ今シーズン中で、結構ハードワークな毎日(笑)。

お休み初日だったのですが、体力ナシな私は朝起きれず、結局昼前まで寝てしまい、
夕方前に、所用を済ませにお出かけしてきました。

その時のひとコマ。

今日は雪がちらついた一日となりました。
でももう春なんだなー。

周辺の景色も、色づき始めてます。

さて。

わ~お。

わ~お。



無事、40歳になりました(笑)。たくさんお祝いしていただき、有難うございました。
とても嬉しかったです。

寝てる間に、LINEの方にもメッセージいただいて、とても嬉しかったです
起きてビックリ&(笑)。

「ガブちゃん、水木しげる先生と同じ誕生日なんだね。」

っと、ウチのボス。


わ~お。

それは知らなかったな。
朝ドラ『ゲゲゲの女房』は、大好きですごーく見てたし、嬉しいな。


わぁ~い。

わ~おがいっぱいな、3/8になりました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当袋が。

2017-03-01 23:39:17 | 日記
こんばんは



あの大雪の日、迎えに来てもらって、
この辺で降ろしてもらったんだけどなー。


実は、お弁当袋を持って出たのに、失くしてしまって
その日から弁当袋行方不明。

みんなからは、大爆笑されてしまった私。


中身が入った弁当箱。
お茶が入った保温マグ。

どこに行ったのやら~(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から3月。

2017-03-01 22:32:37 | 日記
こんばんは

「明日から3月だね~。」

同じ職場のお姉さんと、カレンダーを見てビックリしながら、
帰ってきました。

早かったな。特に2月は。



梅です。
ここの木がカラフルになり始めると、春なんだな~っと
思います。


さて。
先日、親の代わりに、親類の法事に出席しました。

黒服、必要ですねー。今回、痛感しました。


会食の際には、普段なかなか会わない?!会えない親類から
イロイロなお話が聞けました。

行くまでは緊張だったけど、終わってみたらスッキリな、
そんな一日になりました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加