圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

28日の日記

2008-04-28 23:46:44 | 日記
今日は2ヶ月ぶりにチェンバロのレッスンに出かけた

師匠が美味しいコーヒーを準備して待っていてくれた

久しぶりだったので話も弾む

5月のサロンコンサートも今から楽しみ

今日の午後は補講の生徒を一人レッスンしその後は練習室のチェンバロでおさらいを

やっぱり師匠のチェンバロはタッチも音色もいい

早く私もいいチェンバロが欲しいな

音楽的な考え方が同じ方向性の師匠とのお喋りは自信と勇気をくれる

仕事としての音楽とあきらめないで求め続ける限りない部分・・・

経験豊かな師匠でもずっと同じ事を抱えながら自分自身と闘いながら音楽を続けていくその前向きな姿勢は素敵です

私もそうあるよう頑張ろうと勇気が湧いてくる

今日は何だかとても気持ちが元気になって

明日はお休みだし何か嬉しい

気持ちにゆとりを持つのは大事だな~と思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。