圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

16日の日記

2008-05-17 00:43:35 | 日記
数日前に観た「ルワンダの涙」の影響か・・・

便利で豊かな時代を送る今でも・・生きるか死ぬかの選択しかない人達も確かに存在することを考えると・・

自分はなんて恵まれた環境に生まれたのだろうと思う

生きるための選択を与えられない人々・・・豊かで援助できる各国の人達が多くいるにも関わらずなくならない不幸の連鎖・・・

とにかく生きていることしか出来ない子供達

毎日・・子供達と共に音楽を学ぶ私は、小さな事だけれどその使命を深く思う

そんなことをあれこれ考えた1週間でした

もしも私がすご~いお金持ちだったら世界中のたくさんの孤児になってしまった子供達を引き取って両親の代わりに愛情をたくさん注ぎたいそして全員に音楽を・・楽器を教えたい

でも・・そんなことを思ってもお金がなければ何も出来ないのが現実

とにかく目の前の自分の出来ることを一生懸命やるしかない

毎日・・音符と向き合っていられるこの仕事が出来る幸せをしみじみと実感するのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。