圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

20日の日記

2011-11-20 23:14:28 | 日記
今日は午後から振替レッスンを入れてたので平日と変わらないリズムでした

息子は朝一で体操教室へ

娘とブランチしも昼からオケ練へ

平日のようにサイレントな午前ではなかったのであっという間に午後で

30分だけ集中して寝て

缶コーヒーで目覚まししレッスンスタート

今日は男子組のみ

午前中は剣道の稽古に行ってきたと話してくれた

こないだの試合でどうして負けたのかとか反省文を書かされたと言うので「へェ~そんなこともするんだ

「なんて書いていいか結構難しいんだよ~」・・というので

「どうして負けたかなんてわかりませんだよねそれがわかってたら負けないよねっ」・・・と言うと

「でも・・わかりませんなんて書いたらやり直しになっちゃうんだよ」・・・と

少し緊張した面持ちで書いた文を思い出して教えてくれた

剣道の世界もなかなか大変なのですね

三兄弟ともそれぞれのペースでよく頑張ってます

4歳のR君もパパとやってきて今日はすごい集中でしたなぜかと言うと・・・右手テキストがもう終わるのです

今日は仕上げの復習で最初から最後まで全部弾けるかテスト

「よーし」・・・と私に「せんせ~肩まで腕まくりして」・・・と言うのでまくり上げるとパワーアップしたのでした

「よく出来ました今度までに先生・・新しいテキスト買いに行ってくるよ」・・・と言うと大喜び

仮面ライダーシールを2枚ゲットし変身ポーズで帰って行きました

7時少し前に帰宅し娘と買い物行って夕食は熊本の郷土料理の団子汁を一緒に作ったのでした

レッスンない日がないと何曜日だかわかんなくなって明日は月曜か・・・と我が子に言われて気づく私なのでした



それと・・・
がアナログな私に代わりやってくれました

「じゃじゃ~ん!!ブログ村に登録ーっ!!」



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。