圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

3・4指のスペシャルエチュード

2009-07-03 01:27:03 | 圭子の音楽室
娘のこの弱い指達のためにスペシャルエチュードを書いてみました

最初は四分音符~八分音符~16分音符と

4指が落ち着いて待機出来るようにならないとね・・・と

ところどころに2分音符で休憩所を作った

ここまで頑張るんだ・・・と

ボウイングの種類も何通りか準備

「ママ~疲れるよこれ」・・・と

毎日の練習に5分追加するだけでも変わるからやってごらん・・・と

師匠のテキストを無理なくすぐにこなせ突然の要求にもすぐに対応できるようにするためにはセブシック的陰練もさせないとな~と思うのです

この・・超~疲れるスペシャルテキスト

最後の終止線のとこには「お疲れ様~」・・・と書いておきました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。