圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

餃子の皮でスィ-ツ

2009-07-03 01:28:52 | 圭子の音楽室
餃子作りの大好きな我が子達

教室レッスンからヘトヘトで帰宅すると・・「ママ~今日は餃子食べたい」・・・と

私はもう時間も時間だし冷凍餃子でジャーといこうと思ってたのにスーパーへ行くと娘がカートに入れるのはニラ・豚挽き肉・餃子の皮

「ねェもしかしてコネコネから作ろうと思ってる

娘・・「もっちろん

わかったよってことで頑張りました

餃子作ると毎度何枚か余る皮・・・

何かないかな~と考えて・・おやつにサツマイモを蒸したのが1本残っていたので

つぶしてミルクとバニラエッセンスで柔らかくし余った餃子の皮に入れて最後にチーズも一緒に包み焼いたらスィートポテトパイもどきの出来上がり

蒸しても美味しいはず

中身をリンゴジャムとシナモンにしたらアップルパイもどきに

いつも豚挽き肉しか包んでもらえない餃子の皮

結講喜んでるかもです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。