圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

工夫するAちゃん

2009-07-03 00:37:50 | 圭子の音楽室
連弾をする4年生同士のAちゃんとMちゃん

2コマ連続レッスンにしてソロの曲をそれぞれ最初に見て残りは連弾の合わせに入った

和声を作るAちゃんのパートがなかなか難しい

先週と違い譜面がカラフルになってる

その色の違いの法則を見ると和声の流れとあってる

自分なりに法則を見つけ色分けし覚えやすくしようとする努力の形跡が

メロディー部を弾くMちゃんがAちゃんに「頑張って」・・・と励ます

お互いを尊重し合わせようとする姿勢が素晴しい

毎年のおさらい会は技量の面もさることながら

人としての温かな気持ちが大きく育つ時でもある

おさらい会までのカウントダウン始まってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。